敬徳高校・普通科

興味のある分野を探し将来の目標につなげていきます

普通コースの定員は100名。2年次からの選択で「普通コース」の集中授業です。

将来の夢を持っている人も持っていない人も、普通コースなら自分の力を確かめて、進学や就職のどちらへも進むことができます。

自分の将来を考え、興味のある分野ややりたいことを探し、将来の目標につなげていきます。一人ひとりの個性を尊重しながら基礎学力の向上に努めます。

一人ひとりがもつ進路希望を達成する事ができるように、普通教科の基本から充実した授業展開に重点をおき学力の向上を目指します。進学や就職など幅広い進路希望に対応する人づくりを目指します。生徒の個性や能力を考慮して、進路希望別の特課や漢字検定・英語検定などの資格試験などにもチャレンジしています。

敬徳に決めた理由2016

3年間の学習目標

なりたい自分をめざしてステップアップ!進学・就職に必要な基礎学力を養います。

普通コースは大学・短期大学・専門学校・各種学校への進学や公務員、有力企業への就職など、生徒一人ひとりがもつ進路希望を達成することができるように、普通教科の基本から学ぶコースです。生徒の能力、進路希望に応じた普通教科の基本からの「分かる授業」の展開に重点をおき、進路希望別の集中講座、漢字検定、英語検定なども実施しています。また、公務員試験や就職試験に求められる作文・面接から自己PR・論文も充実のカリキュラムで徹底指導します。

さまざまなビジネス系の資格検定を実施しています ■英語検定、■漢字検定、■書写検定

敬徳の人材育成2016

自動車整備科

総合進学コース

情報ビジネスコース

生活福祉コース

普通コース

通信制課程