敬徳高校・自動車整備科

3級自動車整備士の資格が、2年修了時に取得可能です

定員は60名です。

車好きが集まる自動車整備科は歴史と伝統がある学科で、車に対する大きな夢を大切に育てます。

ライセンスが多く取得でき、最新の教材と設備により充実したカリキュラムを実現、就職までをしっかりサポートしています。

より間近で、かつ親身になって指導することによりその技術をいち早く実践・修得できます。

整備のプロとして社会に羽ばたくことを念頭に、車の構造・原理から整備技術までをしっかり学びます。

敬徳に決めた理由2016

3年間の学習目標

1年生では、自動車に関する基礎を学びます

2年生では、自動車基礎知識の応用を学びます

3年生では、資格を活かして進路実現を目指します

生徒一人ひとりがしっかりとコミュニケーションをとり、きめ細かなサポートできるのが特徴のひとつです。教員は全員、自動車整備業界の第一線で活躍してきた人材で知識や技術はもちろん「現場」でどんな人材が必要なのかを肌で知っています。実習に重点を置いたカリキュラムで、車の状態を正確に診断し、確実に整備できる技能の基礎をしっかりと修得します。さらに社会人としての総合力を身につけた人材の育成を目指しています。

さまざまな工業技術系の資格検定を実施しています ■3級ガソリンエンジン、■3級ジーゼルエンジン、■3級シャシ、■危険物取扱者、■トレース技能検定、■小型ボイラー取扱者、■ガズ溶接技能、■計算技術検定、■フォークリフト

敬徳の人材育成2016

自動車整備科

総合進学コース

情報ビジネスコース

生活福祉コース

普通コース

通信制課程